my life

主婦ブロガーのにきみんです。日々のあんなことこんなことを発信して、ブログで収入を得ようと目論んでいます(笑)

【検証】iphoneの写真アプリにおける「ピープル」はどの様に認識されるのか?

 

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。

 

わたしは、iphoneを使っています。写真アプリの中にある「ピープル」という

 

機能を知っていますか?写真に写っている人を認識し、写真をグループに分けたり整理するのに使えます。(余談ですが、娘(中1)は「ピープル」を「ピーポー」だと思っていたらしく「ピープルって間違ってるよね」と言っていました(笑))

 

その「ピープル」の人を認識する機能は、どうやって人を識別しているのでしょうか?

 

顔が認識されなかったり、違う人が認識されたりすることもあるようですが、わたしが写真を確認しているとなんとうちの猫・まおが「ピープル」に認識されていました(笑)

 

その写真がこちら

20180302222448

これも

20180302222445

それと

20180302222442

もひとつ

20180302222435

どこで「ピープル」に認識されているのかは、分かりません。でも同一猫という認識はされていませんでした。

 

おまけ

 20180302222438