my life

主婦ブロガーのにきみんです。日々のあんなことこんなことを発信して、ブログで収入を得ようと目論んでいます(笑)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の献立に悩んだら?こんな風に考えてみた。

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 わたしは、ほぼ毎日、家族のごはんを作っています。 わたし自身、料理が好きでファッション雑誌よりは「オレンジページ」を買うし(笑)外食しておいしかったら家で再現してみたりして、いろいろと作っていたんです。 …

【日記】わたしのことはわたしが決めていい~ヒッチハイカーから感じたこと~

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 今日の出来事です。 わたしの住んでいる所から大きなスーパーがある街までは、車で15分くらいかかります。 買い物を済ませ、帰り道のこと。ヒッチハイカーがいました。若い男女で男の子は背中にギター?を背負ってい…

【沖縄】絶対にはずせない!沖縄に来たら食べてほしいもの

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 わたしは、沖縄に住んでいます。もともと海のあるリゾート地や(泳げないけど・・・)自然が多いところが好きで、いつか住んでみたいなと、思っていました。 今、改めて考えてみると あれ?リゾート地に住んでる(汗…

【ドラマ】2018年1月~3月期のドラマが最終回です

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 もう3月ですね。3月は1月から始まった連ドラが最終回を迎える月です。(どーでもいーとは言わないように) 2018年1月期ドラマを振り返る 「アンナチュラル」 主演:石原さとみ とっても面白かったです。シリ…

なぜ「ブログが書けなかったのか」を分析しました

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 ブログを更新するのは久しぶりです。 なぜか、書けなかったんです。 書きたいネタはあるんだけど、気持ちが「発信する」ということを拒否していたような感じでした。 なぜ、書く気が起きなかったのか?自分なりに分…

【ねこ】急性腎不全になりました~症状と回復までの治療費~

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 うちには、まおの他に外でご飯をあげてる猫が3匹います。 ちなみに、まおの紹介はこちらの記事から。 nikimin.hatenablog.com もともとは、母猫(たぬ~)が痩せてヘロヘロだったのにご飯をあげていたのですが、たぬ…

【レシピ】トマトと卵の中華炒め~中国家庭料理~

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 今回は、わたしがよく作っていた中国の家庭料理(家常菜)「トマトと卵の中華炒め」をご紹介します。 中国語で「トマト」は「番茄 (ふぁんちえ)」とか「西紅柿(しーほんすー)」と言います。「トマトと卵の中華炒…

【検証】iphoneの写真アプリにおける「ピープル」はどの様に認識されるのか?

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。 わたしは、iphoneを使っています。写真アプリの中にある「ピープル」という 機能を知っていますか?写真に写っている人を認識し、写真をグループに分けたり整理するのに使えます。(余談ですが、娘(中1)は「ピープ…