my life

主婦ブロガーのにきみんです。日々のあんなことこんなことを発信して、ブログで収入を得ようと目論んでいます(笑)

【ねこ】ひつじねこさんに続け!魅惑の猫パーツを語ります。

 

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。

 

2月22日は「猫の日」でしたね。

 

ひつじねこさんが書かれていた記事を読んで、わたしも猫の好きなパーツを語りたくなりました。

 

satocom911.hatenablog.com

 

 猫の鼻から口元がたまらん

 

 

20180223114117

我が家のアイドル「まお」鼻の下ケガしてますが・・・

 

鼻が好きです。指先を持っていくと鼻を付けてくれるので意味もなく

何度もやってしまい、まおに嫌がられるという。

そして、鼻から口元、あのぷくっとした、口元!かわいすぎます。

 

グルーミングで鼻にしわが寄るのも好き! 自分の顔のしわは見ていられませんが(笑)

しわがかわいいなんて、猫ってほんとに罪深いです。

 

 

20180223114107

マンゴーあげたら鼻にしわをよせて食べました。

※注:マンゴーはうるし科の植物でアレルギーがある猫ちゃんもいるので

注意が必要です。(あげてから気づいた)

 

みんな大好き肉球

 

20180223114101

 

猫好きで肉球を好きじゃない人はいないでしょう。まおは、外にも出ていくので

肉球が硬くなっていますが、お家飼いの猫ちゃんは、柔らかくてぷよぷよですよね。

肉球にもいろいろな形があるらしく、ねこの手相占い「ねこてそ」があるんです。

 

 

 

これによるとまおはA1タイプ。愛想が良くて甘えん坊な「愛されタイプ」だそうです。他にも飼い主さんとの相性も占えますよ。

 

手相ではないのですが、わたしが発見したのは

 

・トイレを埋める

・トイレやりっぱなし

 

の2タイプの猫がいるということです。トイレを丁寧に埋める子はグルーミングも念入りです。性格的にどういう特徴があるかまでは、まだ研究段階ですがだれか「そうそう!」と分かる方がいたらお知らせください。

 

 

外せない後頭部

 

20180223114051

ごめん寝中のまお

 

もちろん後頭部も外せません。つい触りたくなってしまいますね!

 

とにもかくにも猫はどこをとってもかわいいという結論になりそうです。

いるだけでかわいい存在、いやされるなんて、猫ってずるい!