my life

主婦ブロガーのにきみんです。日々のあんなことこんなことを発信して、ブログで収入を得ようと目論んでいます(笑)

ツインバード トースターを買いました。

 

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。

 

いきなりですが、朝ご飯は、パン派ですか?ご飯派ですか?

 

わたしは、パンを食べることが多いです。主にトーストなのですが、これまでレンジのオーブン機能を使ってパンを焼いていました。これが、結構面倒くさいのです。

 

レンジでパン焼くのって面倒!

まず、中のお皿を取ってレンジ上に乗っているものをどけて、焼きます。焼き具合も下に電源がないのでパリッと焼けません。パンくずも落ちるし、掃除はしにくいしでいいことなしだったんです。

 

トースターを買えばいいんじゃない?

そうなんです。でも、なぜ、トースターを買わなかったかというと、単純に置くスペースがなかったんです。唯一トースターが置けそうな場所は、炊飯器・コーヒーメーカー・ホームベーカリーでいっぱいで、あきらめていました。でも、ふと「ホームベーカリーって毎日使うわけじゃない、使うときだけだせばいいか」と思ったんですね。

 

そこから、トースター探しが始まりました。

 

 

うちにぴったりなトースターはこれだ!

 

ホームベーカリーをーどけても、トースターによくある、横型(パンが横に2枚並べられるタイプ)を置くにはちょっときついので、スリムな縦型を探しました。

 

縦型のトースターは、種類が少なく値段も高かったりなので、迷いましたがやっと希望通りのトースターを見つけましたよ。

 

それが、

 

ツインバード スリムオーブントースター パールブラック TS‐D037PB です。

 

      

 

トースターが届きました

 

f:id:nikimin:20180205181525j:plain

 

スタイリッシュ!スペースもぴったりです。

 

このトースターを見ての家族の反応

 

夫(中国人):「トースターっていうからポンッって飛び出すやつかと思ってた」

息子(中3):「うぉ~!かっこいいやんっ!」

娘(中1):「えっ~!なんか高級感ある!高かった?」

 

でした。

 

 

さっそく使ってみました

 

このように食パン(6枚切り)が2枚入ります。

f:id:nikimin:20180205182357j:plain

 

焼きます。焼いているときは電気がつくので中が見えます。

 

f:id:nikimin:20180205182555j:plain

 

焼けました~♪ こんがりいい色です。

 

f:id:nikimin:20180205182749j:plain

 

 

まとめ

 

やはりトースターで焼いたパンはおいしいです。たくさん種類がありますが、置くスペースがないお家には縦型をおすすめします。また、トーストだけでなく、あたため機能もあるようなので、いろいろと試してみたいです。