my life

主婦ブロガーのにきみんです。日々のあんなことこんなことを発信して、ブログで収入を得ようと目論んでいます(笑)

【ドラマレビュー】「トドメの接吻」は山﨑賢人くんが堪能できて元気がでるドラマだ

 

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。

 

ドラマレビューです。

 

日曜 夜10時30分 日本テレビ

「トドメの接吻(キス)」

 

主演の山﨑賢人くんがかっこいい!

 

このドラマが連ドラ初主演となる山﨑賢人くんの「かっこいい」が堪能できます。わたしはあまり知らなかったのですが、前作「陸王」で役所広司さんの息子役で出ていて、注目をしていました。かわいいアイドルっぽい感じの男の子だなと思っていたのですが、陸王の最終話にかけて、演技がとてもよくなっていたのが素人目に見ても分かりました。

 

その賢人くんがホスト役を演じます。これは見なきゃでしょう。

 

ホストとしてもかっこいいのですが、まだかわいらしいところと男らしいところの両方が相まって現在の彼の魅力になっているようです。

 

2月4日放送の第5話では、賢人くんのお母さん役・奥貫薫さんを助けるシーンで力強くお母さんを抱きしめ支えたところが「男」で助けられた安堵から涙を流すところが「かわいい」あ~、あの場面とってもよかったです。お母さん役として奥貫さんは若すぎるんじゃと思ったけど、実年齢は47歳なんですね。いや~、お綺麗ですね。

 

わたしは、45歳なので22歳で子供を産んでいたら賢人くんくらいの大きな子供がいたことになります。なので、どうしてもお母さん目線で見てしまうし、でもかっこいい!とで毎回悶絶しています(笑)

 

旺太郎の欲しいものは何が何でも手に入れる姿勢に元気がでる

 

旺太郎(山﨑賢人)は、子供のころ父親が操縦するクルーズ船が事故に合い弟を亡くしています。そんなつらい過去を乗り切るには、前に進む、前に進めば幸せになれると信じているんですね。

 

クリスマスイブの夜、謎の女(門脇麦)からキスをされ旺太郎は死んでしまうのですが、目が覚めたら7日前に戻っていました。そして、謎の女・宰子(さいこ)は旺太郎を殺すためではなく、救うためにキスをするということが分かります。

 

資産100億の令嬢・美尊(新木優子)を手に入れるため、旺太郎は宰子の不思議な力を利用するのです。起こった出来事を7日前に戻ることで変える、何が何でも手に入れる、旺太郎のあの手この手は、見ていて気持ちがいいです。普通ならあきらめてしまうかもしれないけど、自分の欲望を隠すことなく、エネルギッシュに生きている旺太郎に元気をもらえるんです。

 

なんと本編が終わった後の続きが見られます

 

毎回の放送終了後、スピンオフドラマとしてhuluで続きが見られます。

 

正本編では旺太郎はキスで死亡したあと、7日前に戻ってお話が進んでいくわけですが、huluでは旺太郎が死亡したあとの別の世界を描いています。つまり、ドラマは

 

・旺太郎が死んで7日前に戻った世界

・旺太郎が死んだ世界

 

といろいろな世界が出現していて、正にパラレルワールドなのです。

 

今なら、2週間無料トライアルできます。

 

 

本編を見逃した方は、1話から見ることが出来るので、要チェックですよ♪