my life

主婦ブロガーのにきみんです。日々のあんなことこんなことを発信して、ブログで収入を得ようと目論んでいます(笑)

連ドラが大好きなので、その魅力について語りたい

 

こんにちは!主婦ブロガーにきみんです。

 

私は、連ドラを見るのが大好きです。

 

以前は、連ドラを楽しみにしている、なんて、なんか恥ずかしくてあまり大きな声で言えなかったけど、

 

もう、いいかな、カミングアウトして(大げさ) 

 

という気分です。

 

 

連ドラの魅力

 

身近なストーリーから突拍子もないお話まで、見ている間は、どっぷりとその世界に浸れます。特に、お気に入りの俳優さんたちが演じていると、それだけで元気をもらえたり、わくわくしたり、なんです。

 

また、わたしがよくチェックするのが、ファッションや髪形、メイクなどです。

 

これ、かわいい~とか、素敵など見ているだけで楽しくなってきますね。

 

ドラマで俳優さんたちが着ていた服やアクセサリーなどが購入できるサイトがあります。

 

www.korecow.jp

 

そして、一話を見た後は、1週間待たないといけない、という「早く続きがみたい」でも、1週間後「続きが見られる」とまた、ワクワクするわけです。

 

今期のおすすめドラマ!

 

連ドラは、3か月ごとに1クールで放送されます。今は、1月から始まったドラマが、3月まで続く、という感じです。

 

3月期のドラマが出そろった今、連ドラ大好きにきみんがおすすめのドラマはこちらです。

 

「隣の家族は青く見える」 

木曜夜10時 

出演:深田恭子松山ケンイチ平山浩行高橋メアリージュン北村匠海眞島秀和真飛聖野間口徹、ほか。

 

「リピート」

木曜夜11時59分

出演:貫地谷しほり本郷奏多、ゴリ(ガレッジセール)、ほか。

 

「アンナチュラル」

金曜夜10時

出演:石原さとみ井浦新窪田正孝市川実日子松重豊薬師丸ひろ子竜星涼、KAI、ずん、ほか。

 

「トドメの接吻」

日曜夜10時30分

出演:山﨑賢人、門脇麦新木優子新田真剣佑佐野勇斗宮沢氷魚、ほか。

 

「99.9刑事専門弁護士Ⅱ」

日曜夜9時

出演:松本潤香川照之木村文乃片桐仁岸井ゆきの馬場徹岸部一徳、ほか。

 

他にもまだ何本が見ているのですが、続きが早く見たい!のは、上記の5本です。

 

特に、この先が気になるのが「リピート」です。10か月前にタイムリープ(というらしい)しちゃうお話です。登場人物だれもが、やり直したいことがある。でも、またどうやっても、もとの運命に戻されてしまう(わたし解釈)という、続きはどうなるのか?という内容なんです。木曜夜11時59分というなんとも中途半端な感じの時間から放送です。

 

連ドラを見逃さないために

 

わたしは、リアルタイムで見られることがほぼないので、よく利用しているのが

 

民法公式テレビポータルサイト TVer」 です。

tver.jp

放送後1週間は無料で見ることが出来ます。「マイリスト」に登録しておけばドラマが更新されたときにお知らせがあるので、見逃すこともありません。

沖縄では、放送時間が違ったり、そもそも放送されてなかったりということがあるのでこういう配信サイトには、本当に感謝です。

ドラマだけじゃなく、バラエティーや報道・ドキュメンタリーやアニメも見られますよ。

 

まれに、「TVer」で配信されないドラマは、各テレビ局のオンデマンド(見逃し配信)で見ています。

 

そして、どうしても過去の作品が見たい!とか、見逃し配信を見逃した!なんていうときは、こちらを利用しています。

Hulu  です。

 

有料の配信サービスは、他にもいろいろありますが、huluが一番使いやすいと思います。

おすすめポイント
  • 2週間の無料トライアルがある
  • どれだけ見ても月額933円(税抜)で追加課金や、超過課金は一切なし。
  • 登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできる。
  • 1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめる。

 

いかがでしたか?

連ドラを見ているときは、わたしにとってリラックスタイムです。また、ドラマについてにきみん目線のレビューをしますね。